快適に移動ができる!新幹線で行くスノボツアー!

スノボツアーの移動手段

スノボツアーの移動手段には、飛行機や新幹線の他、バスやマイカーという方法もあります。この中でも特に快適に移動ができると人気になっているのが、新幹線で行くスノボツアーです。

新幹線は揺れが少なく車内も快適

新幹線というのは、バスに比べると座席がゆったりとしており、目の前には折りたたみのテーブルもあります。このテーブルは、食事をゆっくりと楽しむことは勿論、パソコンやゲームを楽しみたい時などにも便利に活用可能です。更に、飛行機に比べると揺れることが少なく、快適に移動をすることができます。しっかりとスノボを楽しんだ後、ゆっくりと体を休めながら帰りたいという人にも、快適に移動可能な新幹線がおすすめです。

新幹線のツアーは意外と安い

料金面で考えると、新幹線で行くツアーは高いというイメージを持つ人も多いでしょう。確かに、バスで行くツアーに比べると高くなりますが、ただ日帰りツアーであれば1万円前後、宿泊を伴うツアーでも2万円前後など、格安なツアーも多くあります。この費用の中には、移動費だけでなく、リフト券などもセットになっているため、新幹線だからといって、極端に高くなることはありません。勿論、出発地点や目的地によって料金は異なりますが、お得に快適にスノボツアーを楽しみたいのであれば、新幹線で行くツアーも候補に入れておくと良いでしょう。

特に便利なのは駅直結のスキー場

新幹線で行く場合に、特に便利なのが、駅直結のスキー場です。駅直結型は、降りればすぐにスノボを楽しめるだけでなく、帰りもすぐに座席に座って体を休めることができるというメリットがあります。

バスを使うスノボツアーは、出発地から近いスキー場の場合は夕方3時頃まで滑る事が可能ですので、長時間滑りたい場合は早朝発ではなく深夜発を選ぶと良いでしょう。